月別アーカイブ: 7月 2013

スイーツデコを目印に待ち合わせ

スイーツデコを目印に待ち合わせ

少し暑さが和らいだころ合いを見計らってバードウォッチングの旅に
東北地方へ出かけることにしました。
旅先でバードウォッチャーのブログ友達と落ち合うことになっており、
初対面だから何かわかりやすい目印を持って待ち合わせをすることに。
私は日本で唯一のバードウォッチングマガジン「BIRDER」を手に持ち、駅前に…
待ち合わせ相手はスイーツデコのスマホを手にしているとのことで、
私が見つかるより先に発見できました。
あそこまでスマホにデコれるんだ…いったい何gあるのかという代物でした。

灯台下暗し、鳥より何より浴槽の水漏れを。

灯台下暗し、鳥より何より浴槽の水漏れを。

先日バードウォチング用に新しい双眼鏡を手に入れました。手ぶれ補正付きのです。
結構な値段がしてしまいましたが、遠くの鳥もブレなく見れて大変満足しています。
その感動を早く誰かに伝えたて、早速妻に話すと
「遠くの物を見る前に、まず近くの物見てください」と言われました。
先日、我が家の浴槽から水漏れの疑いがあり妻はそれを早く見てもらいたかったのですね。失敗失敗。
良い双眼鏡を手に入れても灯台下暗しはいけませんね。