月別アーカイブ: 3月 2012

鳥類図鑑に付いていたシール印刷

鳥類図鑑に付いていたシール印刷

僕の子供のころにはどこの家庭にも百科事典があったように思う。
あれって大人になって無性に見たくなるんだよね。
家は転勤族だったから何度か引っ越しするうちに処分したらしく、
見たいと思った時にはもうなかった。
自分が改めて見たいのもあったし、6歳になる息子のために、
動物図鑑のセットを買ってあげることに。
動物や鳥類、魚類の図鑑で息子はとても喜んでくれた。
しかし、息子に内緒にしていることが一点。
実はシール印刷された冊子が付録で付いていたんだよね。
こっそり自分のコレクションに加えてしまった。息子よ、ごめん!

ベランダに小型カメラ

ベランダに小型カメラ

家のベランダに回収日を待っている
ゴミを置いていると散らかっていることがある。
犯人は、野良猫かカラスなどの鳥だろうと思っていた。
どちらの仕業なのか、はたまた別の真犯人がいるのか、
どちらにせよ、防犯のためにも小型カメラを付けることにしてみた。
最近の小型カメラは、遠隔操作もできるようだ。
カメラの角度を遠隔操作で調整して数日様子をみることにした。
真犯人は、カラスだとあっさり判明したので、
CDなどのカラス除けを取り付けて、今のところは無事解決した。
それにしても、最近のカメラはキレイに撮れるなあ。

五月人形・通販といえば?

五月人形・通販といえば?

昔ながらの五月人形を思い浮かべたら大間違いだった……。
かわり雛が世間的に有名だけど、なんの五月人形も負けていなかった。
まず、手塚プロダクションライセンス認定品の鉄腕アトム&火の鳥の兜!
リアル〜すげ〜。
あとは当然ながら伊達正宗や真田幸村なんかの武将もフィギュアっぽいwww。
これは完全に大人のおもちゃ化してる。たまらん!
オーダーメードも出来るらしいから、好きなアニメの五月人形を通販で出来ないか調べ中!